20240423_新歓活動報告

活動報告

活動報告

始めまして。いい感じの名義が思いつかないので、[ここに名前を入力]と名乗ります。ちょっと前まで最高気温20℃とか超えてたのに今日は夜帰るときめっちゃ寒くてジャンバー着てこなかったこと後悔してました。今日の活動報告です。

ボードゲーム

本日は『6 nimmt!』『Dobble』『シャドウハンターズ』などなど、様々なボードゲームが遊ばれていました。今日はいろいろなボードゲームが遊ばれていて盛り上がっていたと思います。多分。

カードゲーム

本日は『デュエルマスターズ』 『シャドウバース エボルヴ』 『WIXOSS』を遊びました。自分はカードゲームに詳しくないので詳しいことは述べれないのですが、楽しそうでした。

最後に

まだまだ新歓はやっているので、よかったらぜひサークル会館まで来てください!(火曜日・金曜日)

毎回恒例の布教ゾーンですね。自分からはとりあえず曲を色々と紹介しようと思います。

と、その前に皆さんは”界隈曲”ってご存じでしょうか?簡潔に言えばとある人の曲風をリスペクトした楽曲群の総称…らしい。まあ聞いてみたらわかると思います。自分は中2の頃に初めてそのような曲を知って「あぁいいなぁ~」ってなってましたね。今となってはそんな雰囲気の曲が普通のボカロとかと同じ感じで出てきてる(気がしてる)ので驚きですね。

と、前置きが長すぎると退屈だと思うので、界隈曲 or 界隈曲の雰囲気を個人的に感じた曲 を紹介していこうと思います。

. | 全てあなたの所為です。
https://www.youtube.com/watch?v=BYJEXJlHz4U
自分の界隈曲の始まりなきおく。

|
https://www.youtube.com/watch?v=UxM5UgpXYM4
(別名:/ / // / / | x0o0x_) 最近この曲の小説が出たらしいです。maimaiで遊べるよ。

クーネル・エンゲイザー | 電ǂ鯨
https://www.youtube.com/watch?v=sGNOLLOfFwM
サビの動きが流行ってた気がする。CHUNITHMで遊べるよ。

↓ここから↓は雰囲気を感じただけで界隈曲とは呼ばれてないっぽそうです。でもなぁ…。
「上の曲みたいな感じ…しないかい?…する気がしないかい?」って枠です。

ノウナイディスコ | r-906
https://www.youtube.com/watch?v=NMiQmumW0nI
いつの間にか知ってました。CeVIO AI IAのデモソングらしいです。この曲調でするのすごい。

黒塗り世界宛て書簡 | フロクロ(frog96)
https://www.youtube.com/watch?v=8BekVGwSX3c
テーマがすごい。ディストピア感がある気がする。

おくすり飲んで寝よう | もちうつね
https://www.youtube.com/watch?v=GWAtnzcbfFQ
この声が初音ミクだなんて信じられない。

…と、とりあえず6曲紹介しました。お気に入りの曲が1曲でも増えたらめっちゃ嬉しいです。