20230422_活動報告

活動報告

こんにちは!2年のマキです!

今日はデュエマと遊戯王の新弾の発売日です!皆さん買いました?

私は遊戯王初心者ながらお目当てのカードがあったので遊戯王のほうを剝いてみました。お目当てのR-ACE新規とピュアリィ新規は出てくれましたが、カードプールが少ないのであまり知らないカードもかなり出てしまい、箱半分くらいで「無」を感じるようになってしまいました。もう少し知識があれば楽しめるのだろうか…!

あ、活動報告なのですが、今日も4人ほど新入生が来てくれました!カタンやキングオブトーキョーなどのボードゲーム、そして遊戯王などで楽しく活動できました!

ハイ終わり。カードゲームの話に戻っていいですか?

R-ACEの新規、かなり求められていた性能あって最高じゃないですか!?なかなか楽しめるデッキに落ち着きそうでうれしいです!カスファンデッカー的にはありがたい!タービュランス、豪快で好きですよ。

ピュアリィもなあ、強いんだけどそもそもピュアリィ系統自体あまり戦い方が好きじゃなくて!(ピュアリィ・アナルに爆竹・メモリー)ビジュアルは好きだしなんなら遊戯王始めるきっかけにもなったカードで思い入れもあるんですがねえ…でも新規はうれしいです!ただでさえかなり強いスリーピィメモリーのバリューがもっといい感じになりましたね。

デュエマの新しい箱は買っていないんですけど、ツインパクト強化というか復刻熱いですね!ツインパクとを握っている身としては、単色の2種類目のニコスブーストが熱いと思いました!あと神の試練ですよ神の試練!(名称未確定)あのデッキ山札がりがり削れていくのがきついんだけど、あれ一つで解決できるし、採用候補だったサイクルペディアとも相性がいい!!!神のカード来ましたね。最高よ最高。サイクルペディア、ツインパクト的には色が若干辛いけど出したいんですよね!あのカード遊びがいありすぎじゃないですか?ちょっと楽しすぎるのであと8枚くらい買いたいです。けどなあ、高いねん…追加で4枚分払うならスリーブ抜き差しする方選びますよ!学生なのでね!時間だけはあるのでね!!!!

なんだろう、一応新歓情報とかものせておわったほうがいいかね…

あ。終わる前に!ファイアーバード強化の話もしておきたい!

けどいいや。先輩の載せていた情報コピペして終わります。

現在このマイコン研では、「新歓活動」を行っております。
活動時間としましては、毎週火曜金曜の18:00~21:00にサークル会館にて行っております。もちろん途中で来ても、途中で帰っても大丈夫です!また、サークル会館の場所が分からない!という方向けに18:00頃から高等教育推進機構前にて、待ち合わせを行っております。この機会に参加してみてはいかがでしょうか。まぁ、このブログを見ている方は知っていると思いますが…。
私はちゃんと把握していないのですが、土曜日も不定期(?)に活動をしているらしいので、詳しくはマイコン研の公式Twitterをご確認ください。

新入生の皆さんありがとう!!!!!!来てくれて!!!!!!!本当に!!!!!!!!

マイコンめっちゃ楽しいコミュニティだからおいで!!!!!!!