20231107_基本情報技術者試験対策ゼミ

活動報告

4か月ぶりですね、日々日常です。ブログをさぼっていたら基本情報技術者ゼミの季節になってしましました。ぼちぼち、ブログ投稿始めていきたいと思います。

さて、本日(11/7)は基本情報技術者試験対策ゼミの今年の記念すべき第一回目となりました。私は2年前に基本情報技術者試験を受けて合格しておりますが、さすがに内容はほぼ忘れていたので、こんなことやってたなあという気持ちになりました。内容としては、アドレス指定方式やメモリの話などコンピューター内の装置の話が主でした。

この基本情報技術者試験対策ゼミは本サークルのもっとも真面目な活動です。これがないとほかのIT系サークルと比べて何もしてないサークルになってしまうのできちんと活動報告していきたいと思います。(絶対とは言っていない)

まあ、Unityゼミをしてくれた会員もいるので、ちゃんとしたサークルだと私は思いますけどもね。

ということで、今回はこの辺で終わりにさせていただきます。では