20240402_活動報告

活動報告

 こんにちは、アロサウルスです。最近やっと暖かくなって、「春が来た!」という感じで嬉しいですね。でも、長かった春休みが終わると思うと少し悲しくもあります…。

活動報告

 本日の活動は13時から始まりましたが、私は17時過ぎから参加したのでそれまで何やってたのかについては全然知りません。到着した後はハトクラ、ハイパーロボット等のボードゲームやデュエパーティー・遊戯王なんかが遊ばれており、みんなとても楽しそうにプレイしていました。私はずっとハトクラをやってました。ハトクラ楽しい!4/24のsteam版発売が待ちきれないぜ!

新歓について

 新歓が今週の金曜日(4/5)からいよいよ始まります。マイコン研に興味のある皆様におかれましては、新歓活動ページや20240304_活動報告&新歓活動についてを見て、気楽に新歓に参加してくれたら嬉しいです。










ここから下はハトクラ語りなので基本的には見なくていいです


ハトクラのプリンセス誰が一番好き?

 ハトクラをプレイしたことのある皆さんは誰が一番好きですか?

 私は最初ベルガモットがかなり好きで、行動カードの再利用がテクイ感じして楽しいし、何より紫髪メガネっ娘可愛すぎか?となってたんですが、最近フラマリアとラオリリが自分の中でググっと来てまして、誰が一番好きか決められなくなってしまいました。フラマリアのイラストめちゃ良くないですか?「姫将軍」という名に恥じない勇ましさがありつつも、プリンセスとしての可愛らしさもあり、頭の上に申し訳程度に乗った王冠がなんというかフラマリアらしさを伝えてくるような感じがするんですよね。皇帝を目指してはいるけど根っこの部分が軍人だから、皇帝という地位にはそこまで執着しないという感じ。ラオリリはもうただただ可愛いというのと、ゲーム序盤に強い動きが出来なかった時に彼女がいてくれる頼もしさがすごいんですよね。もうほんと救いの女神というか。

 という感じで、最近ハトクラsteam版の影響でハトクラ熱が暴走してます。皆さん一緒にハトクラしましょう。待ってます。