20221216_活動報告

活動報告

北大1年のマキです。今回の活動では、自主ゼミを行いました!

まず1年の子がVOICEBOX(ずんだもんなど)の利用に関する基礎知識についてのプレゼンを行いました。ダウンロードの仕方から調整のやり方まで、かなり詳しく教えてくれました。全く関わったことの無い分野だったので、知ることが出来て良かったです。あれ商業利用無料なんだなあ…

そして、タメになるお話の後には私のカスプレゼン、「スーパーマーケット最強ランキング2022冬の陣」が行われました。 北大周辺のスーパーマーケット10種による血みどろの殴り合いだったのですが、その名に違わず生鮮系の強さを活かした「生鮮市場」が見事優勝を果たしました。遠いけど、冬の間も月一くらいでは行きたいなあ… 2位のアークスではホルモンがめちゃ安い日があるので行ったら確認してみると吉です。(ただの特売情報)

文字数足りないなあ… 字数が足りないと先輩に指詰められるからね、怖い部活に入っちゃったよ、あたしゃ。トホホ…(アニメちびまる子ちゃん第136話より引用)

残り7本!!!!!(引き金を引く指だけは、残してくれてありがとう。)