20240304_活動報告

活動報告

 こんにちは!水素結合です! 受験生の皆様はお疲れ様です!皆様の進路に幸多からんことをお祈り申し上げます!

 いつも当ブログをご覧になっている皆様!久しぶりの更新ですがお元気でしょうか! 私は「プリンをふたつも食べちゃいます」が下の句として結構使えそうなことに気がついて頭を抱えています。どっかに上の句になりそうなセリフないかな……

 まぁひとまず活動報告でも。当会の基本情報ゼミは1月中旬に無事終了いたしました。現在は各自復習&順次試験という状態となっています。 初めて触れる概念が多く、難しいものもありましたが、実際にテーマになるものを触ってみる・身近な例で説明するなど各自工夫してゼミを行っていました。みんなすごいや。(一昨年の私のゼミ?燃やすゴミの日に出したんで多分もうスラグかメタルですよ……)

 おっ、メタルと言えば(領域展開)今年度はメタルフォーゼの新規が豊作でしたね!(ぱっと思い出せない人へ:「メタルフォーゼ」は遊戯王OCG9期にて登場したペンデュラム・融合テーマです) 初動のディアベルスター、着地点かつ展開札かつリソースの紫焔の咎姫、爆発的に動きが強化されました!アストログラフの使い回しが捗る捗る。しかもメタルだけでもアンブロエール咎姫にたどり着ける!宇宙最強のテーマ しかも昨年度に追加された新規カード、竜剣士ギミックもかなり使い勝手のいい初動で助かっています(中の人がつい最近までメタルとの相性に気が付いていなかったので実質今年度の新規)。 さらにさらに、軌跡の魔d///ザッ(対面に座る全自動カードゲームオタク斬殺ロボットの居合により首が落ちる)

. . . . . . ところで最近統率sy

投稿を乗っ取りまして、どうも。二年のマキです。

皆さん統率者、やっていますか?

私はやっています。やりたいです。やらせてください。お願いします。

さてさて、最近統率者はFall Outコラボや友好色フェッチの再録など話題に事欠かないですね。私は最近フェッチを買いそろえ始めていましたのでうれしい限りです。

統率者はレベル調整が難しいですよね。私初心者なので全然何もわからず恐竜を強化しているのですが、一回騙し討ちを入れてみたところ相当強くなってしまいました。あれターン1じゃないの!?!?!?!?!?!?!??!?なんで??????

そんな中、あまりレベルの差がつかず快適性を上げる強化ができるのが土地なわけだと思います。最近部員の帰省日程がかぶらずあまりできませんが、日程があったらEDHやりたいです。隙を見てやりたいです。これを見ているあなた。ああ、新入生のあなたです。こっちもあなたのこと見てますよ。もし興味あるなら、EDHやりましょうね。

さて、エボルヴの話していいですか?

最近シャドウバースエボルヴにもはまっています。

あれ「真(まこと)」のカードゲームですよね。

もういいや。お前らみたいなのに話すことなんてねえや。ざまみろ。