20230228_活動報告

活動報告

こんにちは。水素結合です。

部屋の整理をしようとチェストベッドの引き出しを開けたところ、未使用の同人ボードゲームが顔を出しました。サークルに持ち込みたいといつも思っているんです。何故か忘れてしまうんですよ。購入したのは夏の初めなので、そうこうしているうちに早半年以上も経ってしまったようです(えっ)。

ところで、現在当会では遊戯王OCGが盛んに遊ばれています。

本日は春の陽気を感じる決闘日和、デュエリストが2人、何も起こらないはずもなく……当たりが落ちないイシズティアラメンツ vs 初動を引けない烙印深淵の獣という激戦が繰り広げられました。

当たりが落ちないとは言っても最低限は動くティアラに対し、烙印側もティアラの地味な高打点をマスラ-で何とか取りに行くなど善戦しました。

しかし深淵の獣の効果をイシズに躱され続け、ティアラの展開に盤面を維持され続けるのはやはり辛く、ロングゲームを制したのはティアラメンツとなりました。

ちなみにこの試合はキトカロスを1枚だけ解禁していたのですが、なくてもあまり変わりませんでした(普段使わないといつ使えばいいのかが掴めず、無駄に温存してしまったそうです)

私は横で観戦しながらゲラゲラ笑っていました。どっちも苦しそうだったので。